ピバコの小箱

農家の嫁の気ままな日記。



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
ブルーベリー! :: 2012/06/28(Thu)

IMG_0288_convert_20120628102308.jpg
ブルーベリー 初出荷です!
実が赤くなりはじめましたよ~
選別しながら 100gずつ詰めていきます。

IMG_0290_convert_20120628102401.jpg
ちっちゃなかたつむり発見!!
子供かな?
かわいーーー

IMG_0298_convert_20120628102504.jpg
めっけもん市場さんに置かせてもらいました。

これから トマト、ナス、キュウリなどなど
夏野菜がたくさん採れる予定。。
楽しみです☆

ブルーベリーは しいの木でも販売していますので
よろしくお願いいたします。

あ、ブルーベリーの摘み取りはまだはじまっていませんのでご注意ください。

今年も無料です!
ただし 採った量の半分をおいていってもらうことになります。
もし全量欲しい場合は 半分量を買い取っていただくことになります。
1キロ 1500円です。
完全予約制ですので お電話にてご予約お願いします。

いつでも電話受付はしていますので お気軽にどうぞ~☆

tel 0475-54-0143 土肥(ドイ)まで
  1. 日々
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ノボ :: 2012/06/25(Mon)

IMG_0252_convert_20120623151805.jpg
ノボ ブラウン。
左が♂で右が♀。
色の違いで鑑別できるのでラク~♪
その分はやく流れてくるから 選別はたいへんだけどね。
やっぱり赤はかわいーー
  1. 仕事
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
2人の誕生日 :: 2012/06/23(Sat)

IMG_0259_convert_20120623151904.jpg
きのうは 娘の1歳のお誕生日!!!

はやいものです。
2800gで産まれて 今では8キロちょっと。大きくなりました~

写真のケーキは ネットでいろいろ調べてつくりましたよ。
生クリームにみえるものは ヨーグルトなんですよ~~
ヨーグルトを一晩ペーパータオルでくるんで水切りしたものです。
ケーキの台は 赤ちゃん用の蒸しパンを使いました。
トッピングに メロンとスイカを刻んだやつと たまごボーロ。
なかなかかわいく仕上がりました☆
大人は デリバリーのピザで乾杯!

しめは 一升餅を担がせたのですが・・・
まだまぐれに3、4歩くらいしか歩いたことがないので ぜんぜん立てませんでした。
一升餅を背中に乗せながら ひたすらハイハイしてました。
まだはやかったかな?
IMG_0266_convert_20120623151958.jpg
知り合いの方についてもらいました。
とても上手ですよね~~ きれいなまんまる!


そういえばきのうは 実家の母の誕生日でもあります。
祝・還暦。
孫とおばあちゃんが同じ誕生日って なんかイイですよね♪
おめでとう、おばあちゃん(笑)
  1. 日々
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
もっとがんばらねば! :: 2012/06/21(Thu)

IMG_0151_convert_20120621115537.jpg
久しぶりのひよこちゃん。

あいかわらず 週2回の発生では せっせと鑑別作業に勤しんでおります。
最近では 慣れてきて手のスピードが上がってきたため
1日あたりの鑑別羽数が大幅に増えてしまい・・・
そのせいなのか 右手首が腱鞘炎になってしまいました~

いかに速く、楽に鑑別ができるか!
これが重要なんですね~~

本物の鑑別師さん、
いつも 何食わぬ顔で もくもくと鑑別しておられます。
さすがだな~~ といつも感心。

でも こないだ聞いてみたら
「おしりは痛いし 肩はゴリゴリだよ~」

ホッ

鑑別師さんも やっぱり肩痛くなってるんだーー
ちょっと安心。

1日6、7時間鑑別というのはけっこう堪える。

私なんか、からだが痛いし 集中力はなくなるしで
最後の方は もう やけくそ。
根性だけでやってるもん。

もすこし 鑑別師さん 見習わなきゃなーー
  1. 仕事
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ライフスタジオにて :: 2012/06/17(Sun)

こないだ ちょっとはやいけど
娘の1歳記念写真を撮りに行ってきました。

『ライフスタジオ』という写真館。
千葉県には2店舗あるのですが、予約が6ヶ月先までいっぱい!
なんだかとっても人気があるらしく なかなか予約が取れないらしい・・・
ここの写真は いかにも写真館で撮った!という写真ではなく
雑誌の1ページのような、自然な写真を撮ってくれるのです。

どうしよう~ スタジオアリスにするかぁ~ と思っていたら
東京の成城店に空きが!!!
すぐさま予約をして撮影日が決まりました。
やった!!

撮影の合間にケータイで撮ったのがこれ。
IMG_0209_convert_20120617104402.jpg
服は 衣装ではなく、私物のお出かけ着。なかなかかわいい~~
IMG_0197_convert_20120617104249.jpg
はだかんぼでも撮ってくれました~
裸で撮れるの、今だけだもんね。

おかげさまで大満足の写真が撮れました。
今度は753でも利用したいですね☆
  1. 日々
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
前のページ 次のページ
