ピバコの小箱

農家の嫁の気ままな日記。



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
2人の誕生日 :: 2012/06/23(Sat)

IMG_0259_convert_20120623151904.jpg
きのうは 娘の1歳のお誕生日!!!

はやいものです。
2800gで産まれて 今では8キロちょっと。大きくなりました~

写真のケーキは ネットでいろいろ調べてつくりましたよ。
生クリームにみえるものは ヨーグルトなんですよ~~
ヨーグルトを一晩ペーパータオルでくるんで水切りしたものです。
ケーキの台は 赤ちゃん用の蒸しパンを使いました。
トッピングに メロンとスイカを刻んだやつと たまごボーロ。
なかなかかわいく仕上がりました☆
大人は デリバリーのピザで乾杯!

しめは 一升餅を担がせたのですが・・・
まだまぐれに3、4歩くらいしか歩いたことがないので ぜんぜん立てませんでした。
一升餅を背中に乗せながら ひたすらハイハイしてました。
まだはやかったかな?
IMG_0266_convert_20120623151958.jpg
知り合いの方についてもらいました。
とても上手ですよね~~ きれいなまんまる!


そういえばきのうは 実家の母の誕生日でもあります。
祝・還暦。
孫とおばあちゃんが同じ誕生日って なんかイイですよね♪
おめでとう、おばあちゃん(笑)
  1. 日々
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ライフスタジオにて :: 2012/06/17(Sun)

こないだ ちょっとはやいけど
娘の1歳記念写真を撮りに行ってきました。

『ライフスタジオ』という写真館。
千葉県には2店舗あるのですが、予約が6ヶ月先までいっぱい!
なんだかとっても人気があるらしく なかなか予約が取れないらしい・・・
ここの写真は いかにも写真館で撮った!という写真ではなく
雑誌の1ページのような、自然な写真を撮ってくれるのです。

どうしよう~ スタジオアリスにするかぁ~ と思っていたら
東京の成城店に空きが!!!
すぐさま予約をして撮影日が決まりました。
やった!!

撮影の合間にケータイで撮ったのがこれ。
IMG_0209_convert_20120617104402.jpg
服は 衣装ではなく、私物のお出かけ着。なかなかかわいい~~
IMG_0197_convert_20120617104249.jpg
はだかんぼでも撮ってくれました~
裸で撮れるの、今だけだもんね。

おかげさまで大満足の写真が撮れました。
今度は753でも利用したいですね☆
  1. 日々
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
6月ですね。 :: 2012/06/07(Thu)

ほぼ1ヶ月ぶりの更新となりました。

なんだか4月、5月は 今までにないほど体の調子がわるくて
外にも出れず、毎日 家事と育児で悶々とする日々を送っておりました・・・

なのでブログを書く気にもなれず こ~んなにも間があいてしまいました。反省。
しかも最近アイフォンにしたのですが いまいち使い方が理解できず
ブログの更新の仕方もよくわかんなくて めんどくさくなっちゃってました。

久しぶりのブログ!
何を書こうか~~

そうそうそう、6月に入って 調子も良くなってきたので
両親と娘と4人で長野に行ってきました!

いろいろ行きたかったけど、赤ちゃんいるしってことで
木島平村のおばあちゃんちに。

久しぶりの訪問。
おばあちゃん、元気でした。
そしてひ孫にあたる娘を とってもかわいがってくれました。

娘を連れてご近所さんにあいさつに行ったり
近くの馬曲(まぐせ)温泉に行ったり
おばあちゃんの手料理を食べて
おなかもこころも大満足の旅行になりました。

やっぱり長野って いつ行っても素敵☆
画像をお見せできないのが残念・・・
はやく使い方 マスターしないとねっ
  1. 日々
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
肺炎 :: 2012/05/02(Wed)

・・・になりました(泣)
咳がひどくて苦しい。もうふらふら~~
入院はなんとか免れたものの・・・絶対安静とのこと。
とはいえ、うちにはかわいいべビちゃんもいて
それどころではないのが現状ー・・・
離乳食つくるのがけっこう面倒アンド大変~。
べビちゃんのためにも 早く元気にならなきゃ!

医者に行った時 血中酸素濃度をはかりました。
正常値は98以上のところ
今回は95。
かなり低めのようで
レントゲンでみた肺は右側が白っぽくなって炎症しているのがわかりました。

そういえば
北岳に登って高山病になったときの血中酸素濃度は93でした。
今思うと この時そーとーヤバかったんだなって。
よく下山せずに 一晩3000mにいれたなーって
ちょっとこわくなりました。
でも また北岳リベンジするぞーー
体力つけなきゃ・・・
  1. 日々
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
春爛漫 :: 2012/04/18(Wed)

PA0_0683.jpg
苗、大きくなりました!
今日から田植えがはじまっています

毎日暖かくて 庭のお花が一斉に咲き始めました。
とってもきれいなのでパチパチ撮ってみました。

PA0_0686.jpg

PA0_0685.jpg

PA0_0684.jpg
やっぱり 春っていいですね~
  1. 日々
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
前のページ 次のページ
