ピバコの小箱

農家の嫁の気ままな日記。



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
帯祝い♪ :: 2011/01/19(Wed)

今日は妊娠5ヶ月最初の戌の日!!
ということで、旦那さんと日本橋にある水天宮に安産祈願してきました。
PA0_0487.jpg
戌の日ということもあって
境内は大混雑!!
妊婦さんてこんなにいるんだーと思いつつ。
元気な子が産まれますように~と神頼み。

PA0_0486.jpg
そしてこのお犬様。
頭をなでなで、お腹をなでなで・・・
みんなに撫でられてつるっつるになってました。

時間はもうお昼時!
せっかく東京に来たんだからと、普段行けないような料亭に入ってみました・・・
PA0_0484.jpg

PA0_0485.jpg


PA0_0481.jpg
『よし梅』さん。
ディナーは10,000円~ですが、ランチは1,000円程度。
うれしいですね。
私はネットの口コミでも評判の良かった牡蠣雑炊をチョイス!
PA0_0482.jpg
1人前でけっこうボリュームあります。
味は、言うことなしです~~
上品な出汁とふわふわたまごにふっくら牡蠣がいっぱい入っていて。
飽きずに最後まで食べられました。
本当に美味しかったです。

旦那さんは本日の焼魚定食。
PA0_0483.jpg
さわらの西京焼き、しじみのお味噌汁。
魚が少し硬かったようですが、味は良かったそうです。

久しぶりの東京。
やっぱり
東京へ行くと疲れます。
人が多いからかな。

夕飯は帯祝いということで
久しぶりに家族みんなで。
地元の老舗蕎麦屋『東京庵』へ。
PA0_0480.jpg
これはそば豆腐。美味しいんです。
ここのお蕎麦はとっても食べやすくて美味しいんですよ。
私はけっこう好きかな。

今日はかなり贅沢してしまったような。
でも、一応お祝いだし・・・いっかな。
赤ちゃんも喜んでるよね!?
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<充実してます♪冬野菜 | top | これぞ冬!>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pibaco.blog96.fc2.com/tb.php/97-f36c8934
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
