ピバコの小箱

農家の嫁の気ままな日記。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
in 銚子 :: 2010/12/13(Mon)

昨日は、妹と一緒に銚子に行ってきました~

目的は・・・
パームデザインさんのお店『gris』(グリ)のオープニングイベントです。
お馴染みの雑貨屋さんも出店していたので前々から楽しみにしていました。
PA0_0447.jpg
こちらはtanteさん。
またお話しできてうれしかったです。
靴下を購入しました

tanteさんのお隣にはchottohailさんが。
そして手前にはcohakoさん。

実はこのお店の内装はcohakoさんが手がけたそうで...
PA0_0448.jpg
この扉の向こうには何があるのでしょう...
それにしても小さな扉。
PA0_0450.jpg
ちなみに私の身長は148cm。ジャストサイズです。
PA0_0449.jpg
そう。トイレでした。
とってもおしゃれな流し台。さすがcohakoさん

PA0_0446.jpg
カレーをいただきました。美味しかった!

PA0_0443.jpg
そして隣の隣にあるクロッチョカフェさんに寄ってみました。
混んでたのでテイクアウトで。
PA0_0444.jpg
ベーグルが有名だそうで、すでに売り切れ間近でした。
私はツナベーグルをいただきました。
ベーグルは初めてだったのですが...
意外にもっちりで具だくさんで、1個でお腹いっぱい!ウマかった~

PA0_0441.jpg
また寄り道してしまいました。
『卵』の看板を見るとなぜか反応してしまう...
旭鶏卵さん。
吸い寄せられるように入っていくと、大音量のラジオとこの怪しい鶏が迎えてくれました。
そして無人。
PA0_0442.jpg
どうやらここにお金を入れるようです。
たまごは発泡スチロールの箱の中に。
アローカナの青いたまごと赤玉が入っていました。
とってもいいたまごです。
PA0_0440.jpg
裏に鶏小屋がありました。
放し飼いでみんな元気に走り回ったり餌を食べたり。
若い鶏が多いようです。
のびのびと飼われていて、人懐こいのか近づいてきました。
やっぱり鶏は可愛いです。
鶏舎も綺麗に掃除されていて臭いもなし。
理想の飼い方ですね。

この日はテンションが上がりっぱなしで疲れたのか
夜、体調が悪くなってしまいました。
やはり安定期に入るまで無理は禁物ですな。

おまけ
PA0_0451.jpg
このスタイ、一目ぼれして購入してしまいました~!
この襟みたいなデザインと白い布地が可愛くって
しかもリバーシブルなんですよ!

これは今回初めてお会いしたroomさんの手作りスタイ。
お店は京都(!!)にあるそうですが、店主さんが銚子出身ということで
今回出店されたそうです。

マイべビちゃんに初めてのプレゼントです
スポンサーサイト
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<行ってきました。 | top | グッドアイディア!>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pibaco.blog96.fc2.com/tb.php/90-aa0b3a53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
