ピバコの小箱

農家の嫁の気ままな日記。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
久しぶりのお出かけ :: 2010/11/07(Sun)

久しぶりの更新です

PA0_0417.jpg
昨日は体の調子も良かったので
以前から楽しみにしていたchottohailさん主催のイベント
『aitah!town!!』に行ってきました

PA0_0416.jpg
リニューアルオープンされて少し広くなったchottohailさん。
レトロ商品から珍しい紙物、生活雑貨やあったかグッズなどなど、
素敵な雑貨たちがいっぱい
今月からは土曜日も営業するということで、
平日仕事の私にとってはとってもありがたいことです。

PA0_0415.jpg
こちらはおなじみ『じんわり』さんのブースです
店主のnaoさんと久しぶりにお話しできてうれしかったです
お洋服やブーツ、小物類が可愛く配置されていて見ているだけで楽しくなります
マイブームのカチューシャをゲット

PA0_0412.jpg

PA0_0413.jpg
こちらもおなじみ『tante』さん。
可愛い小物やオリジナルオーナメント、あったかグッズがずらり
tante夫妻さんとも久しぶりの再会
なぜか三輪明宏さんトークで盛り上がってしまいました
tanteさんの実店舗もリニューアルオープンされたそうなので
また行くのが楽しみです

PA0_0414.jpg
こちらは八街の『ぬく森』さん。
お店には行ったことがないのですが、イベントではよく見かけるお店です。
今回は雑貨屋さんで、石鹸やお塩、赤ちゃん用のスプーンなどがありました。
八街のお店では軽食などもいただけるそうで、今度行ってみようかと思っています

PA0_0411.jpg
そして『ラブアースクチュリエ』さん。
いつもイベントで拝見しております。
そしていつもいつも美味しい酵母フードをいただいております
今回いただいたのは玉ねぎ酵母で作ったパウンドケーキ、
リンゴと昆布の酵母のもちもちおにぎり、
ショウガ酵母の入ったチーズケーキです。
どれも美味しかったぁ~~
美味しくて体に良いなんて最高ですよねっ

今回のイベントもとても楽しませてもらい、感謝感謝です。
主催者のchottohailさんや出店者の方々、本当にお疲れ様でした

PA0_0410.jpg
そして、印西からの帰り道・・・
chottohailさんおススメの『果凛』さんというお花屋さんへ。

PA0_0409.jpg

PA0_0408.jpg
店内はこんな感じ。暖炉があったり、囲炉裏があったり。
山小屋風なお花屋さんです。
店主さんはとっても気さくで元気な方でした

お店の木々が紅葉し始めていて綺麗でした~

PA0_0404.jpg
そしてまたまた寄り道。佐倉にある雑貨屋『shiro』さん。
前回行った『maminka』さんの姉妹店です。
fogの靴下をゲットしてきました

PA0_0407.jpg
そしてそして、なぜか突然養鶏場・・・
最後の寄り道『池田養鶏場』です。
東金、極楽寺でご夫婦で経営されています。
池田さんとは顔なじみでもあり、
久しぶりにお邪魔したら歓迎してくださいました

池田さんの鶏は私の勤めている孵化場からのひよこなので、
生産者側の立場から、ひよこがどのように育てられて
どのような環境にいるのかが見られるというのはとてもうれしいですし、
また良い雛を提供しようというやる気にもつながります。

PA0_0405.jpg
ひよこの育雛舎も見せてくださいました。
みんな元気元気!!ジロジロこちらの様子を覗っていますね

産みたて極楽卵、2キロ買って帰りました
(ちなみに2キロで500円!)


スポンサーサイト
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:1
<<お尻見せてね♡ | top | おめでとう>>


comment

ありがとうございました!

ちょうど体調のよいときでよかった!私もお会いできて嬉しかったです♪画像もステキに撮ってくださってありがとうございます。
果凛さん、shiroさんも大満喫でしょうか♪
  1. 2010/11/07(Sun) 19:28:41 |
  2. URL |
  3. ++nao #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pibaco.blog96.fc2.com/tb.php/79-6241c8b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
