ピバコの小箱

農家の嫁の気ままな日記。



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
たまご たまご たまご :: 2010/07/06(Tue)

PA0_0027.jpg
私の仕事場です。

・・・これ、全部たまごですよ~♪

こういう仕事をしてるからこそ見れる風景

このたまごはこれからひよこにするための『種卵』というものです。

つまり有精卵です。

種卵はこの台車にセットされ、そのまま孵卵機に入り、

温度と湿度をかけながら21日・・・

ひよこになって出てきます

PA0_0028.jpg
こんな感じで種卵が各種鶏場から運ばれてきます

これをみんなでセットしていくんですね~。

結構ハードですよ~



今日も1日お疲れ様でした




にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
  1. 仕事
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<こももちゃん | top | ぴよぴよ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pibaco.blog96.fc2.com/tb.php/6-57e42fb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
