ピバコの小箱

農家の嫁の気ままな日記。



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
おススメ本 :: 2010/08/27(Fri)

PA0_0215.jpg
いまハマっている本です。
夢枕獏さんの『神々の山嶺』(かみがみのいただき)

普段本はまったく読まない私ですが・・・
山岳小説なら読みます。

そうそうこの小説の内容、
ある登山家が前人未到のエベレスト南西壁冬期無酸素単独登頂に挑む話。
実在した登山家が登場人物のモデルになっています。

とにかく面白い!!
山好きにはたまりません!

・・・まだ読み途中ですけどね

なんせ長編なもので。
上下巻合わせて4cmもの分厚さ。

情景を思い描きながら読んでいると
なかなか進みません・・・

今日も読むぞー



にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村 

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<日々、稲刈り | top | いってらっしゃい>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pibaco.blog96.fc2.com/tb.php/44-c1fec7cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
