ピバコの小箱

農家の嫁の気ままな日記。



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
2010夏旅行 in長野 :: 2010/08/21(Sat)

久しぶりの更新です。

PA0_0201.jpg


PA0_0200.jpg
2泊3日の家族旅行に行ってきました。

そして、先月行ったばかりの上高地。
良い天気でした~
いやぁ、いつ行ってもいいですね~上高地。最高

まだ夏休みということもあって、人が多かった気がします。
PA0_0202.jpg
気持ち良さそうに泳いでますね~
それにしてもこの透明度、素晴らしいです!!

PA0_0199.jpg
1日目の宿、『白骨温泉 ゑびすや』さんです。

ここのお風呂がとっても素晴らしくて感動しました~
お風呂のふちが温泉成分でびっしり覆われているんです!
さらにお湯は乳白色でやわらか~
硫黄の香りが体に染みつくほどプンプンしていましたよ

朝食での温泉水で炊いた『温泉粥』は絶品
写真撮り忘れました・・・


2日目。戸隠でお蕎麦をいただきました。
本当は『うずら家』さんに行きたかったのですが・・・
なぜかそこだけ長蛇の列!!
1時間半待ち・・・ということで『岩戸屋』さんに変更。
PA0_0198.jpg
揚げたての天ぷらにコシのきいたお蕎麦はとっても美味でした~


宿は渋、湯田中にある安代温泉『和風の宿 ますや』さんです。
PA0_0197.jpg
夕食は豪華でしたよ~
先付から小鉢、お吸い物、お蕎麦、焼売、お肉、しめは杏子のデザートと
地元の物をふんだんに使ったお料理でした。

お風呂は源泉かけ流し。少し黄みがかった色で無臭でしたが
お湯がやわらかで、こちらも最高でした

夕食後、温泉街をぶ~らぶらしていると
PA0_0195.jpg
あやしい射的のお店があったので寄ってみました
ここのご主人が話好きで、かなり長い時間滞在してしまいました。


PA0_0196.jpg
千と千尋に出てきそうなお宿がありました



3日目、最初に寄ったのは飯山にある『高橋まゆみ人形館』です。
PA0_0204.jpg

PA0_0203.jpg
この表情、見てください。とってもいい顔をしていて、見ていて涙が出てきます。
飯山の風景が一層人形を引き立てていますね。


最後に寄ったのは『海野宿』。
PA0_0192.jpg

おしゃれなカフェがあったのでのぞいてみました~
PA0_0193.jpg
見るとガラス工房兼カフェで、『橙+橙カフェ』というお店でした。

PA0_0194.jpg
店内、カフェで使われているグラス、どれもみんな可愛かったです
一番手ごろな一輪挿しを購入しました


毎年恒例の夏旅行、無事に終わりました。
来年はどこになるのかな~



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 半農生活へ
にほんブログ村


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<山のおんぶ | top | トマトとバジルのマリネ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pibaco.blog96.fc2.com/tb.php/39-c2c8af06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
