ピバコの小箱

農家の嫁の気ままな日記。



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
開けてびっくり! :: 2010/08/11(Wed)

PA0_0154.jpg
あら不思議!!
たまごの中に黄身とちっちゃいたまごが!!

さらにちっちゃい方を割ってみると・・・
PA0_0153.jpg
な、なんと!たまごと同じ大きさの黄身が出てきました~!
こんな不思議なことってあるんですね~!

ちなみにこれはたまごを産み始めたばかりの若い鶏のものです。
若い鶏は産卵機能が未熟なためによく二黄卵を産んだりします。

でもこれは初です。



PA0_0152.jpg
もうお盆も近い~ということで、
孵卵舎一同で鶏魂碑にお線香をあげました。



PA0_0151.jpg
私たちの食生活は多くの犠牲の上に成り立っているのです。
その尊い命を無駄にしてはいけませんね。

あらためて考えさせられました。





にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
  1. 仕事
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<お盆ですね~ | top | 8月8日 晴れ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pibaco.blog96.fc2.com/tb.php/34-e14984d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
