ピバコの小箱

農家の嫁の気ままな日記。



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
上高地散策♪ :: 2010/07/25(Sun)

昨日は親友と上高地に行ってきました~

某旅行会社の日帰りバスツアーで、なんと3980円也!!

安すぎますよね~

バス2台ほぼ満席状態で出発~

そしてやはり恐れていたことが・・・




渋滞です




どこのSA、PAも満車でいっぱい。

仕方なくICに設置してある仮設トイレで用を済ませ・・・




14:00上高地着

ここから3時間のミニハイクです。

大正池バス停で降り、河童橋まで歩きます。

PA0_0083.jpg
大正池でボートに乗りました。

1ボート30分800円。時間は気にしなくていいよ~とお兄さん。

お言葉に甘えて40分満喫させてもらいました




PA0_0081.jpg

PA0_0080.jpg
そして梓川沿いを歩きながら河童橋を目指します

途中、お猿さんの群れに遭遇しました。今は子育ての真っ最中のようで、

たくさん小猿を連れていました

PA0_0079.jpg
上高地温泉ホテルでソフトクリームをいただきました。

穂高を仰ぎながら食べるアイス、贅沢です

PA0_0078.jpg
河童橋からの穂高です

ちょっと雲行きが怪しくなってきましたが。

やはり穂高は美しい~

よ~くみると岳沢ヒュッテ跡地に新しい小屋が建っています。

聞くところによると、槍ヶ岳山荘のオーナーが『岳沢小屋』を再建したそうで、

7月23日にオープンしたばかりだそうです。

これで岳沢方面から穂高を目指す人も増えるでしょうね

私もぜひ行ってみたいです。


毎年恒例、親友との上高地ツアーは今回も大満足

また来るね。と穂高に別れを告げてバスに乗り込みました。




にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村 



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<旬の味 | top | おはぎちゃん>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pibaco.blog96.fc2.com/tb.php/22-962a2ddd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
