ピバコの小箱

農家の嫁の気ままな日記。



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
2人の誕生日 :: 2012/06/23(Sat)

IMG_0259_convert_20120623151904.jpg
きのうは 娘の1歳のお誕生日!!!

はやいものです。
2800gで産まれて 今では8キロちょっと。大きくなりました~

写真のケーキは ネットでいろいろ調べてつくりましたよ。
生クリームにみえるものは ヨーグルトなんですよ~~
ヨーグルトを一晩ペーパータオルでくるんで水切りしたものです。
ケーキの台は 赤ちゃん用の蒸しパンを使いました。
トッピングに メロンとスイカを刻んだやつと たまごボーロ。
なかなかかわいく仕上がりました☆
大人は デリバリーのピザで乾杯!

しめは 一升餅を担がせたのですが・・・
まだまぐれに3、4歩くらいしか歩いたことがないので ぜんぜん立てませんでした。
一升餅を背中に乗せながら ひたすらハイハイしてました。
まだはやかったかな?
IMG_0266_convert_20120623151958.jpg
知り合いの方についてもらいました。
とても上手ですよね~~ きれいなまんまる!


そういえばきのうは 実家の母の誕生日でもあります。
祝・還暦。
孫とおばあちゃんが同じ誕生日って なんかイイですよね♪
おめでとう、おばあちゃん(笑)
  1. 日々
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<ノボ | top | もっとがんばらねば!>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pibaco.blog96.fc2.com/tb.php/196-dc119b59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
