ピバコの小箱

農家の嫁の気ままな日記。



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
種鶏 :: 2012/02/24(Fri)

GRP_0634.jpg
今日はひよこじゃなくて ニワトリ。
ニワトリって言っても そこらのとはちょっと違うのだ。
私たちが食べる卵を産んでくれるニワトリの親。
『種鶏』様であります。
業界では 種鶏の子をコマーシャル鶏と呼び、
そのコマーシャル鶏の産んだ卵を 私たちは食しているのです。

種鶏が若いと そのひよこも質が良く、
老鶏になってくると 質が悪くなる。
そして 種鶏場の環境や 種鶏の体調によっても
ヒナ質は 大きく左右される。
だから 種鶏が良い状態でいることは
孵化場にとって とっても重要なことであり、
それによって 私たちの仕事内容も大きく変わってしまうのです。

種鶏 様様。 ですね。
GRP_0633.jpg
  1. 仕事
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<きょうもジュリアライト | top | 今日は>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pibaco.blog96.fc2.com/tb.php/172-a7a22d9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
