ピバコの小箱

農家の嫁の気ままな日記。



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
梅雨明けだー! :: 2010/07/17(Sat)

PA0_0049.jpg
いやぁ~~ 暑い暑い

関東地方も梅雨明けが発表されましたね~

昨年より3日遅いとか。

これから夏本番といったとこですかね

猛暑にだけはなってほしくないですが・・・


PA0_0050.jpg
午前中に収穫した野菜さん達です

ゴーヤ、長なす、白なす、ピーマン、ししとう、唐辛子にきゅうり・・・

写真はないですがトマトもたくさんあります

野菜には困らない季節です。


一昨日からブルーベリー狩りも始まったんですよ~


PA0_0048.jpg
おはぎちゃん。

鶏舎を開けたら一目散に走っていったので

追いかけてのぞいてみると・・・

農薬やら何やらが置いてある棚の中で、たまごを温めてました

どうやら2、3日前に産んだたまごらしいのですが・・・

「無精卵だからあっためてもひよこにならないよ~」

と言ってもわかるわけもなく・・・

それでも温めてるおはぎちゃんを見て

「大人になったんだね~」

とほほえましく思ったのでした




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 半農生活へ
にほんブログ村


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<いろんなピヨ♪ | top | 目薬にびっくり??>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pibaco.blog96.fc2.com/tb.php/17-3bcdbd8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
