ピバコの小箱

農家の嫁の気ままな日記。



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
ジュリアの ちよ :: 2012/02/03(Fri)

P1010634_convert_20120203234638.jpg
わたしのブログの顔になっているひよこ・・・。
お人形みたいでしょ??
うふふ ホントのひよこなんですよ~
もう天国へ行ってしまったんですけどね。
大好きだった ジュリア鶏のぴーちゃん(名前は ちよ)です。
奇形で産まれてきたぴーちゃん。
頭にポンポンみたいなのをくっつけてました。
なんなんでしょうね~ コレ。

いままで 何百万羽とひよこを見てきましたが
こんなかわいい奇形はこの子だけです。
P1010636_convert_20120203234752.jpg
ふ~~ めちゃくちゃ癒されます~

P1010639_convert_20120203234850.jpg
成鶏になって外の小屋に住むようになっても
よく脱走してましたね~
それで気が付くと うちの2階でたまご産んでたり(笑)
頭が奇形なだけであって 産卵のための生殖機能はバッチリで
毎日よくたまごを産んでくれました。

そして 大きくなったらこうなりました。
P1010720_convert_20120203235415.jpg
ちょっとわかりにくいですけど 頭のポンポンが羽のようになって
だらーんと垂れ下がってしまってました。
水飲むにも 餌食べるのにもそれが邪魔そうで(笑)
ホントにかわいいヤツでした☆

久々に思い出にふけってしまった^^;
  1. 日々
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<冬の野菜達 | top | きょうのひよこ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pibaco.blog96.fc2.com/tb.php/167-829a04a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
