ピバコの小箱

農家の嫁の気ままな日記。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
贅沢だわ~ :: 2012/01/30(Mon)

PA0_0619.jpg
妹から『蔵 六三三〇』というところの牛乳をいただきました。
1本 700円位するそうで・・・ た、たかい!!
でも いまどきビンに入っていて なんだかおしゃれ~
PA0_0618.jpg
昔の給食の牛乳を思い出します。
このふたがなかなか開かないのがあるのよね~

ふたを開けると 裏側に脂肪分が!
これは 乳脂肪分が分離してるんだ~。てことは
高温殺菌してないのね。ふむふむ。
飲んでみる。
むむ~ しぼりたての牛乳の味だぁー!
何を隠そう、わたし 学生時代に酪農家に住み込みしていたことがありまして。
なので ちょっとだけ酪農の知識があります、ハイ。
話それましたが 低温殺菌のこの牛乳は
ちちくさくて これはこれで美味しかったです☆

蔵六三三〇さん、どんなお店なんでしょうか。
妹曰く 「カフェ?牛乳屋さん?パスタ食べたよ。」
と なんともよくわからない回答。
ふむむ 今度連れて行ってもらわねば。
スポンサーサイト
  1. 日々
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<きょうのひよこ | top | ひよこ3兄弟>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pibaco.blog96.fc2.com/tb.php/165-2aa46464
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
