ピバコの小箱

農家の嫁の気ままな日記。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
出初め式 :: 2012/01/08(Sun)

ふ~ やっと子供が寝て ひとやすみ。
ブログ更新するのも容易じゃありませんな~。

さてさて、
今日は 東金市の出初め式でありました!
当然、地元の消防団である旦那は 朝早く、はりきって出かけて行きました。
なんてったって 彼は今日 花形である赤バイ隊に抜擢されていたのです~^^
まぁ ようするに、消防車のパレードの先頭につき 誘導する役であり、
バイク好きの彼にしてみれば この上ない役なのです。

今日の東金は 出初め式の行われる八鶴湖が凍るほどの寒さでしたが
とってもいいお天気にめぐまれました。
PA0_0608.jpg
東金中の消防車が 一斉に放水するさまは 圧巻です!
虹も出て とってもきれいでしたよ~☆

PA0_0609.jpg
娘と一緒にパチリ☆
パパ、うれしそうね。

・・・それにしても 赤バイ隊っていうから もっとかっこいいの想像してたのに。
なんか郵便屋さんみたいで ちょっとがっかりだー
もっとセンス良くつくれないもんかね と
文句を言ってしまいました。 
旦那は 意外と気に入ってるようでしたが。

なんにしても 朝早くから お疲れさまでした~
今日は 飲み会で遅いのかな?
スポンサーサイト
  1. 日々
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<I LOVE チーバくん | top | あけまして>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pibaco.blog96.fc2.com/tb.php/158-8ab51f24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
