ピバコの小箱

農家の嫁の気ままな日記。



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
茨城へ~ :: 2011/11/27(Sun)

先日、茨城の筑西市に行ってきました。
目的はヤンマーの展示会。
そしてお目当ては7条刈りのコンバイン。
とにかくそのデカさに圧倒されました~!
まぁ デカければいいってもんでもないですけど。
なかなか見れない機械が見れたり、
ジョンディアのトラクターが見れたりと・・・
農機にうとい私でも なかなか楽しめる展示会でした。

この日はとってもよいお天気で・・・
筑波山がよ~~く見えました!
PAP_0587_convert_20111124160854.jpg
筑波山は双耳峰ですが、この方向からだとピークが重なってみえますね。
ん~~ なかなか。
だいぶ紅葉しているようです。
紅葉もいいですが、筑波山はなんといってもつつじの山!
つつじの咲く時期にひとりで登ったのを思い出しますね~
とってもきれいでしたよ。

時間があったので
前から気になっていた阿見プレミアムアウトレットへ。
いろんなお店が入ってました。
けっこう見応えはありましたよ~

それよりなによりびっくりしたのが、これ。
PAP_0586_convert_20111124160704.jpg
牛久観音様!!
お手手がかめはめは状態です~~(笑)
噂によると、このお手手の中にちょうど太陽が入る瞬間があるようで
ほんとにかめはめはをうってるように見えるらしいですよーw
残念ながらこの日は見えませんでしたが。
でも

牛久観音。

けっこう好きです。

なんか癒されました☆
  1. 日々
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<今年も残りわずかですね。 | top | 長野へ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pibaco.blog96.fc2.com/tb.php/150-7099b488
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
