ピバコの小箱

農家の嫁の気ままな日記。



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
木更津カフェ巡り :: 2011/11/03(Thu)

今日は 娘も連れておでかけ
行き先は 木更津~~
PA0_0584.jpg
ずーっと行きたかったお店『こうぼ食堂』さん。
このレトロな感じ~ ツボです。
もとは畳屋さんだったそうな。

PA0_0585.jpg
夏みかん酵母のカステラと有機豆乳の酵母チャイをチョイス。
カステラはみかんの香りがふわ~っとひろがり、甘さ控えめ、しっとり美味しい~
チャイもしょうがとフルーツの酵母が入っていて 優しい甘さ。シナモンがきいてます
店内は ちょうどよい広さ。広くもなく、狭くもなく。
優しい音楽も流れていて心地よいです。
かわいいオーガニック雑貨もあります。

こうぼ食堂さんは 今年の5月にオープン。
それまでは よくイベントに出店されていて
「お店オープンしたらよろしくね~」
と言っていたのが懐かしいです。
念願のお店、おめでとうございます~
娘が大きくなったら食べさせてあげたいな。

もう1軒、気になるお店に。
こうぼ食堂さんのご近所カフェ『marone』(まろね)さん。
PA0_0583.jpg
こちらのお店は全く知らなかったのですが・・・
ネットでいろいろ検索していくうちにたどりついたのです~ ハイ。
店内にはかわいい雑貨がいっぱい~!
夢中で見てしまいました!

お昼時だったので食事を注文。
ふんわり豆腐のえび玉丼。
写真なくてすみません・・・。
盛り付けもかわいいし、美味しかったですよ~!
とにかく雑貨が可愛くて、とっても目の保養になりました~
PA0_0582.jpg
あれれ、うつっちゃったね

木更津、よいお店いっぱいあります~
うらやましいな
  1. 日々
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<長野へ | top | 百日(ももか)の祝い>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pibaco.blog96.fc2.com/tb.php/148-64ad1cc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
