ピバコの小箱

農家の嫁の気ままな日記。



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
オケタニ式 :: 2011/08/12(Fri)

最近のこの暑さ、なんとかなりませんかね。
とにかく 暑い。

暑い。

暑い。


今夏は大好きなお山にも行けないし・・・
早く冬にならないかな。

こんな暑い中でも 我が子は順調に育っております。

なにしろ育児は初めてなもんで わからないことだらけ。
まわりの先輩ママ達からアドバイスを受けながら
日々がんばっております。

『オケタニ式』

妊婦さんなら一度は聞いたことあるかも!?
そう、母乳マッサージです。

さっきも言ったように、
初めての育児。
初めての授乳。

おっぱいがちゃんと出てるかわからず
とりあえず母乳+ミルクで1ヶ月やってみたところ、
少しおデブちゃんになってしまい・・・

母乳が少しでも出てるなら
母乳オンリーにしてしまえーー・・と。

それで 脱ミルクを目指し、マッサージに通うことに。

オケタニ式マッサージは その資格を持つ助産師さんが
見事な手技でおっぱいをほぐしてくれます。

しかもまったく痛くない!

むしろ気持ちいい~

そして乳首からぴゅーぴゅーと
噴水のように母乳がでるわでるわ・・・

とっても不思議な感覚。

育児の悩みも聞いてくれるから
気分もスッキリです。

今日で2回目ですが、生理が早くこないように
もう少し通ってみようと思います。

オケタニ式の認定師は全国にいるので
気になる方は調べてみるといいかも。

PA0_0559.jpg
気持ちよーく寝ている我が子・・・
この子、完全に夜型人間。
とにかく 夜寝ない。

そして私と旦那は超睡眠不足・・・
ちなみに今日の睡眠時間は1時間。
・・・いつまで続くかな~

この『夜型』をおっぱい先生に聞いてみたところ、
「ママが妊娠中に夜更かししてると 子供も夜更かしするんだよ~」

・・・。

ズバリでした。
なんだか 子供ばっかり責めてた自分が情けなー
ごめんね 赤ちゃん。

でも もうちょっと寝てほしいなー
少しずつ変えて行かなきゃね。
  1. 日々
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<『街かどクイズ』に・・・ | top | 出産から1ヶ月・・・>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pibaco.blog96.fc2.com/tb.php/134-131567fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
