ピバコの小箱

農家の嫁の気ままな日記。



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
太巻き寿司 体験! :: 2011/06/11(Sat)

PA0_0543.jpg
千葉県の郷土料理と言えば・・・
『太巻き寿司』!!
今日は 実際に体験してきました~

手前で巻いているのが 先生のHさん。
Hさんは 太巻き寿司の先生でもあるし、パンの先生でもあります。
Hさんの作るパンや洋菓子は絶品で、
そこらのパン屋さんや ケーキ屋さんにも負けないくらい美味!!
いやいや、勝ってるかも!?


さ~て、これはなんの巻き寿司ですかね。
PA0_0551.jpg

PA0_0550.jpg

PA0_0549.jpg

PA0_0548.jpg
じゃじゃーん! さくらんぼ でした。
さすが先生!綺麗だわ~~

私も挑戦。
PA0_0547.jpg

PA0_0546.jpg
なんとか完成~~
薔薇の模様です。それらしく見えるかな?

旦那も挑戦!
PA0_0545.jpg

PA0_0544.jpg
およよ~ なんじゃこれは!?
かたち崩れてるけどー・・・ 一応ナツツバキを作ったつもり。
これは ちょっと難しそうだったね。
食べたら美味しかったから よしとしようね
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<初収穫 | top | 残り僅かの妊婦生活>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pibaco.blog96.fc2.com/tb.php/127-9b94e836
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
