ピバコの小箱

農家の嫁の気ままな日記。



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
今年も始まりました :: 2011/05/15(Sun)

DSC00417_convert_20110515170657.jpg
昨日は 東金市主催『田んぼの学校』の田植えがありました。
何を隠そう、うちの旦那さんは
田んぼの学校 松之郷校の先生なのです!

今年も 県内、県外からたくさんの方が来てくれました。
そして みんなで手植え!!
泥だらけになりながら、でもみんな楽しそうに作業していました

子供たちは 田植え作業よりも 虫取りに夢中だったようで・・・
虫かごにた~くさんカエルを捕ってる子もいました~
都会に住んでいる子にとっては カエルも珍しいんでしょうね。

これから稲刈りまで 毎月1回『学校』は開かれ、
草取りなどの作業をするそうです。

お米が無事できるまで 楽しみですね♪
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<今が旬♪ | top | 休日>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pibaco.blog96.fc2.com/tb.php/120-1fb10f23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
