ピバコの小箱

農家の嫁の気ままな日記。



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
私は人間♪ :: 2010/07/11(Sun)

前にも紹介した斑模様のおはぎちゃん。

正式な鶏種名は『デカルブTX』。

なんか戦隊ものとかに出てきそうな名前。

この鶏種のひよこは、白に黒い斑点模様なんですが
PA0_0003.jpg←ひよこの時
この子は真っ黒だったんです

そして成長するうちに斑模様になったというワケです。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

人懐こくて人が大好きで

とーっても可愛いんですが・・・

ちょっと困ったことがありまして・・・

PA0_0042.jpg
玄関を開けっ放しにしてると

勝手に上がり込んでそそくさと2階へ・・

今朝も気付いたら、・・・いました。

階段に置いてあるカバンの陰で

一生懸命砂浴びみたいなことをやってました

砂、ないのにね~


自分は人間だと思ってるんでしょうね






にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<ブルーベリーの季節ですね。 | top | 肥料まき>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pibaco.blog96.fc2.com/tb.php/12-837df88a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
