ピバコの小箱

農家の嫁の気ままな日記。



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
充実してます♪冬野菜 :: 2011/01/23(Sun)

こちらは千葉市の中野にある直売所『フレッシュハウス里の味』さんです。
PA0_0490.jpg
実はうちの野菜もここに置いてもらっています。

ここの直売所は交通の便がちょっと悪いのですが
意外とお客さんが多いのです。

今日は、セロリ(1株300~460円)(スティック80~100円)、
春菊(100円)、サニーレタス(100円)、お赤飯(250円)を
出してきました。
PA0_0491.jpg

値札を貼っていたら、早速お客さんがスティックセロリを買って下さいました。
こういうお客さんとのふれあいって大事ですよね。

セロリはうちの直売所『しいの木』でも大人気商品です。

うちのセロリはセロリ独特の香りが強くないので
セロリの苦手な方でも食べていただけると思います。

実はそんな私もお嫁に来るまではセロリ大嫌いでして・・・。
でもこの家のセロリを食べたら、あら不思議。
食べられるじゃーーんと。
それからはセロリの時期になると
マヨネーズをつけて生でかぶりついています(笑)

しいの木では、毎朝とれたてのセロリをご用意しています。
もし店頭にない時はハウスからとって来ますよ♪

今の時期はほかのお野菜も充実しています。
ぜひお越しくださいませ


余談ですが・・・
今日は私のお気に入りのケーキ屋さんに行ってきました
『ケーキギャラリー99』さん。
お店は九十九里にあります。
今までいろんなケーキ屋さんのケーキを食べてきましたが
確実にtop3に入るケーキ屋さんです!
どのケーキも本当に美味しくて、いつも迷ってしまいます。
PA0_0488.jpg

特に美味しいのが「99ロール」!
PA0_0489.jpg
↑この手前の。
ロールケーキの真ん中にナッツ入りのクリームがたっぷり♪
ケーキの生地もしっとりふわふわ
甘さも調度いいので何個でもいけそうです。

そしてほかのお店ではなかなかお目にかかれない
ミルクレープもあります。こちらも絶品です!
九十九里の方に行かれた方はぜひ立ち寄ってみては☆
詳しくはHPで。(リンクに貼ってあります)
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ
