ピバコの小箱

農家の嫁の気ままな日記。



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
もう少しなのに・・・ :: 2011/09/27(Tue)

PA0_0572.jpg
今日は良い天気~~
稲刈りがなかなか終わりませーん。

PA0_0573.jpg
なにしてくれてんだ、台風15号さんよ~
稲がばったばったに倒れちゃって。
これ刈るの大変だよね~
あともうひとふんばりかぁ~
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
出産から1ヶ月・・・ :: 2011/07/27(Wed)

今日は子供の1ヶ月健診で産院まで行ってきました。
早いもので、出産してもう1ヶ月経ちました~。
わが子も丸々太って 2800g→4230g!!
身長も約9センチ伸びました!

子供の成長ってすごい!
よくあっというまに大きくなるよ~って言うけど、
わかる気がするな~~

私のからだも順調に戻りつつありまして。
8キロ増えた体重もほぼ元に戻りましたが・・・
おなかのたるみが気になりますね~
伸びきった皮がしわしわです。
あれだけ伸びたんだからしょうがないか。

最近 わが子は目が見えるようになったのか、
人の顔をじーっとみたりします。
話しかけるとたまに にたーっと笑ったりするのが
可愛くてたまりません

今は実家で甘えっきりの生活ですが
それも今月でおわり。
来月からは東金に戻っての生活です。
少々不安はありますが、頑張らねばーー
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ご報告 :: 2011/06/27(Mon)

みなさん、お久しぶりです!

私事ですが ご報告がありまして。
・・・そうなんです。我が家に新しい家族がひとり増えました!!
平成23年6月22日 午前9時19分。
2800gの元気な女の子です
予定より3日早まっての出産でした。

妊娠中、体調を気遣ってくださった方、励ましてくださった方、
たくさんの方々にご心配をおかけしましたが、
皆さんの支えがあってこそ 母子共に 無事お産を終えることができたと思っています。
本当にありがとうございました

それにしても 出産とは大変なもので・・・
分娩にかかった時間は16時間20分!!
ほんと~~~に長かったし、つらかったぁぁぁ
やはり陣痛の痛みとは恐ろしいものです。
言葉で言い表せない痛みというか・・・とにかくすごい。

で、意外と平気だった出産場面。
あんなにおっきい赤ん坊が お股から出てくるなんて~
どんだけ痛いんだろう と思っていた私。
陣痛の痛みをこらえるほうが100倍、いや1000倍つらかった。
だから、分娩室に入ってからは 2時間弱で出産。
あっというまでした。

そうだ、今回のこの長丁場、
旦那さんは ずっと付き添ってくれて 腰をさすってくれていました。
ほぼ2日間寝られなかったので、とっても疲れたと思います。
たぶん、一人じゃ絶対あの痛みは乗り越えられなかったと思うと
感謝せずにはいられません。

話はそれましたが
私たち家族をこれからも 宜しくお願いします
(実家にて)
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ついに・・・ :: 2011/06/21(Tue)

じ、陣痛が・・・・!!
これから病院に行ってきます!

頑張るぞーーー
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
甘酸っぱくて美味♪ :: 2011/06/20(Mon)

早生の品種が採れ始めました
PA0_0558.jpg
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ
