ピバコの小箱

農家の嫁の気ままな日記。



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
長野へ :: 2012/07/21(Sat)

またまた長野に行ってまいりました~
今回は 旦那さんと娘の3人で。

IMG_0440_convert_20120720235422.jpgIMG_0441_convert_20120720235510.jpg
木島平。
これは おばあちゃんちからの風景。村が一望できます。
向かいには 木島平スキー場もみえます。今はパラグライダーの時期かな?
何度来ても この風景に癒されますね~~ ほっこり。

ひとり暮らしのおばあちゃん。
近くにいれば いつでも会えるのに。
年に何回かしか会えない。
だから この時間はとっても大切な時間です。
おばあちゃん、元気で安心しました。
年内 あと1回位行けるといいな。

木島平は いろんなところから水が湧き出ているんです。
IMG_0442_convert_20120720235636.jpg
ここは 加茂清水とよばれるとこ。
近くには 平成名水百選に選ばれた龍興寺清水があります。

この日は おばあちゃんちから車で5分位のとこにある馬曲(まぐせ)温泉に行ってきました。
ここ数年 マスコミに取り上げられるようになって お客さんが増えたようです。
ここの野天風呂からの眺めは絶景なんですよ~☆
秘湯っぽいとこも 都会人にはウケるのかな~~
IMG_0423_convert_20120720235309.jpg

IMG_0422_convert_20120720235213.jpg
娘も 初めての大きなお風呂に テンション↑↑でした(笑)

2日目は 安曇野でイチゴ農家をしているお友達の家に行ってきました。
別荘が点在する とってもステキな場所でした~
イチゴジュースも美味しかった☆
イチゴのハウスもとってもきれいで。
IMG_0455_convert_20120721000126.jpg
丁寧なお仕事しているんだなー
うちも 見習わなきゃね。
お友達のブログ→

お友達、イチゴをつくりながら 養鶏場にも働きに行っているんです~
その養鶏場にも行ってきました。
IMG_0450_convert_20120720235842.jpg
小松種鶏場!
この業界ではけっこう有名。
もちろん、たまご買ってきましたよ(笑)
SSからLLまで 12個入ってたかな。しっかりしたたまごで美味しかったです。
「あずさ」と「岡崎おうはん」のたまごだそうです。

あとは帰り道 安曇野の景色を満喫しながら。。。 帰宅。
IMG_0458_convert_20120721000255.jpg
北アルプス、南アルプス、八ヶ岳、浅間山、北信五岳、どれも雲に隠れて見れなかった。残念。
お天気よかったのに~~~

子供と行く1泊2日。
疲れた~~~~けど 中身の詰まったいい旅になりました。
長野 最高~~ いぇい!
  1. 日々
  2. | trackback:1
  3. | comment:1
目の保養にどうぞ :: 2012/07/12(Thu)

梅雨のこの時期。
あじさいばっかりに目がいってしまうけど
バラもきれいなんですよね~
IMG_0363_convert_20120709161631.jpg
名前はわからないけど あまりの可愛さにうっとり~☆
小さめで コロンとしてて わたし好み

IMG_0364_convert_20120709161742.jpg
こちらは ザ・薔薇!ってかんじ。
上品ですね。
  1. 日々
  2. | trackback:1
  3. | comment:0
短足ちゃん♪ :: 2012/07/10(Tue)

IMG_0370_convert_20120710172753.jpg
んんっ!?
なんか おかしくないかい?この子。
くちばしが短くて まるっこーい
めちゃめちゃキュート!!
小鳥みたい~

ちなみに・・・。
IMG_0371_convert_20120710172955.jpg
よっ
てな感じで あんよあげてますけど・・・
脚が短いんで こんなんなっちゃってますー
しかも 指太っ!!

お初の奇形ちゃんでした。

正常なひよこちゃんは こちら。
IMG_0372_convert_20120710173039.jpg
見比べてみてくださいな♪
  1. 仕事
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
千果♪ :: 2012/07/09(Mon)

IMG_0366_convert_20120709161840.jpg
我が家のミニトマト、収穫 はじまりました♪
とっても甘くておいしい「千果」。
酸味が少なく 皮もうすめ。
皮が 口の中に残らないので食べやすい!
これから毎日食べられるから うれしい~~♪

1歳になったむすめは トマトが大好物。
毎日スゴイ量を食べてるから う○ちがまっかっかーー
トマト食べ放題の家にうまれてよかったね

最近 むすめは ひとりでトコトコ歩くようになりました。
まだふらふらだけど 一生懸命歩いてる姿がカワイイ!!
はやく一緒に歩きたいな☆
  1. 日々
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
そろそろかな :: 2012/07/02(Mon)

IMG_0315_convert_20120702174941.jpg
めっけもん市場の看板鳥(!?)、たいちゃん。

おかげさまで めっけもん市場のブルーベリーが大好評でして。
買ってくださったみなさま、ありがとうございます。
昨日は15時頃に納品したのですが その日のうちに完売~!
うれしい~~~
なるべく切らさないように持っていきますので
これからもよろしくおねがいいたします~。

今日は 娘をおんぶして散歩にGO~♪
IMG_0321_convert_20120702181450.jpg
ミニトマト。
まだ家族で食べる分しかとれません。。

IMG_0323_convert_20120702181555.jpg
大玉トマトは まだまだかな~

今は まだ自分ちで野菜がとれないので
ご近所の農家さんたちからいただく野菜は とってもありがたいです。
いつもおいしくいただいてます。ありがとう。
  1. 日々
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ
